SSブログ

嶽きみ DASH島

2012年9月16日(日)に放送された

「ザ!鉄腕!DASH!!新たな夢の始まり…DASH島スペシャル」

ちょっとだけ、見ました。

出張DASH村で紹介されていた「嶽きみ」がおいしそうでした。

青森県弘前市・岩木山の麓にある嶽高原でいま、旬のとうもろこしだそうです。

「嶽きみ」なんかはじめて聞きました。

だけきみ というそうですが、青森の名産で

激甘でめちゃくちゃ美味しいみたいですよ。

生でもいけるそうです^^




「嶽きみ」が楽天で売っていました。

ネットだとなんでも買えて便利ですね。


番組ではご飯に炊きこんで食べていたけど、

どんなん、なんだろう。

1回、食べてみたいですね。



それにしても、DASH島、面白すぎますね。

ドキドキしますね。

随分前から、もうネタバレしてましたけど、

やっぱり由利島(ゆりじま)であってましたね。

蜜柑国。伊予灘に位置し、愛媛県松山市に属する島だとのこと。


由利島は松山港の沖合の無人島、0.45平方キロメートルの小島


大きな地図で見る


DASH島はほんとに探検しているみたいでサイコーでした。

こんな経験ができるTOKIOのメンバーがうらやましいです。

ひとが暮らしていた痕跡があって、井戸あり、洞窟あり、犬の骨あり・・・

これから、どんな島になっていくのがすごく楽しみです。

共通テーマ:芸能 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 02今日のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。